アンチエイジングに効果的|様々な方法で対処するにきび跡|人気の高いレーザー治療
婦人

アンチエイジングに効果的

鏡を持つ人

一度にいくつもの効果が

ボトックス注射は顔のシワを改善する効果があるとして広く知られていますが、近頃人気なのはマイクロボトックスです。ボトックス注射は顔の筋肉にボトックスを注入することで筋肉を一時的に麻痺させてシワを改善させていくものですが、マイクロボトックスはボトックスの注入場所が筋肉よりも浅い皮膚の表面部分になります。筋肉の表面だけに作用するようになり、皮膚の引き締め効果があるので小じわの改善や皮膚の表面を滑らかにしてくすみを改善する効果も期待できる顔のアンチエイジングのための効果を一度に得ることが可能になります。またマイクロボトックスには皮脂腺や汗腺の働きを抑制する効果もあるので、毛穴が目立たなくなる効果も期待できます。

自然な効果が期待できる

マイクロボトックスは効果を早く実感することが出来るのが特徴で、さらにボトックス注射のように筋肉にボトックスを注入して麻痺させるのではなく皮膚だけに効果が現れるので、顔のつっぱりなどの違和感を感じることもありません。早い人では数日で化粧ノリの違いを感じることもできます。ボトックス注射は筋肉に作用するので表情を作る筋肉の動きが制限されてしまうことで表現が乏しくなることもあり不自然さも残りましたが、マイクロボトックスは筋肉の動きは制限しないので、自然に顔を引き締めることが出来るようになりました。持続期間は約半年ほどになり、継続しての施術を行っていくと徐々に効果を得ることが出来る期間が長くなって行きます。